59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2021/10/19 火 ボヤッキーさんと湯河原一泊

18日の月曜日朝10時、奈良から湯河原に400km移動し15時過ぎに到着しました。目的地はエクシブでも最高級の湯河原離宮!


いつもコメント頂いたボヤッキーさん(東京郊外のソフト会社の社長さん)とメールでやり取りして、栃木の社長さんと、無職の私の3人で泊まろうとエクシブ会員のボヤッキーさんに予約してもらったすっごく立派な部屋です! 今回は残念ながら栃木の社長さんは予定が合わず、2人。
更に、ボヤッキーさんとは全くの初対面!



広いリビング、

このベッドルームがなんと2部屋!

更に、写真忘れましたがおっさんが肩まで湯に浸かり足を伸ばして2人入れる温泉の石造りの内風呂までありました。

15時に先にボヤッキーさんが部屋にチェックインされ、15時過ぎに私が到着しフロントの方に部屋まで案内して頂き、初対面ドキドキ。挨拶もそこそこに共通項が多く、お互い話が止まりませんでした。
食事の予約は18:30、話して気付けば17時過ぎ。
大浴場に行くのは時間が足りないので、初対面の我々、2人で部屋の内風呂に話したまま仲良く入りました。


ディナーはイタリアン

秋の味覚 なめらかな栗のブルーテ

昆布で〆た石鯛のカルパッチョ

車海老とこだわりのボルチーニコロッケ

上品な甘味の鮑のステーキ

こんな感じで3品並んでいます

黒毛和牛A5ランクフィレ肉のロティ 無花果の香りを纏わせて

桜海老のスパゲッティーニ 自家製トマトソース

真羽太(マハタ)のポワレをジューシーなポットベラのローストに乗せて
松茸を追加しちゃいました!

ミネラル豊富なオマール海老のポワレ 柿のアクセント ほろ苦い春菊のソース
コレは昨日鉄板焼きで食べたオマール海老の方が美味しかったかな?!

爽やかなシャインマスカットと葡萄のゼリー

洋梨のコンポートを秋の装いで

ミニャルディーズ

全部で驚くほどの量がありましたが、美味しくて全て完食!


翌朝は雨でした。


朝食は和食です。生湯葉巻きサラダ

良い感じのメニュー

しらす&桜海老に半熟卵。絵力強い!

もちろん完食です。


朝食後、大浴場の露天風呂、2人で独占、充分楽しみました。


ロビーのコーヒー、カプチーノ、ココア、生ジュースどれも無料、しかも美味しい
とても良い笑顔のボヤッキーさん


疲れて熱出すとかは、本末転倒だし、お昼ごはんは全く入る余地無しなのでコレで失礼することに。
ここから家までは100km。楽しくドライブして帰りました。
ボヤッキーさん、ありがとうございました。楽しい旅でした。機会があればまた行きましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する