59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2021/11/21 日 和倉温泉 加賀屋 タグ付き蟹

次女が授業、バイト、サークルで平日は忙しくて一泊旅行は土日しか遊んでくれません。

よって、混んでいるであろう土日に能登半島の加賀屋の1人一杯のタグ付き蟹の豪華メニューを予約しました。

大混雑のお土産やお弁当屋を避けて、指定席の列車と送迎バスで旅館まで来ましたが、密にならず安全に到着しました。


今年の入院の連続、体重の低下、それらによる気力や体力の低下を感じ、そろそろ寿命かなと思い、

奈良実家への自分の運転、ホテル三日月、昔の仲がよかった会社の仲間との食事やお泊まり、ブログで知り合った膵癌同士のエクシブ、加賀屋でのタグ付き蟹などなど、一斉に予約し今回加賀屋で完遂しました。


国癌主治医も来年夏はどうかなと言いましたが、先日訪れた重粒子線治療をやったお医者さんは、その時3時間もかけて行ったPETと言う検査で転移は見当たらないので頑張ればまだ大丈夫と言ってくれました。


12月の夕飯や、もし行けるなら年末年始の奈良も行きたいなぁ。


金沢まで新幹線

和倉温泉までサンダーバード


加賀屋の写真はこのサイトで良い写真が一杯だったので掲載させて頂きます。

素晴らしい宿です。以降は私の写真です。

部屋の窓からの景色の一部

夕食です

タグ付き茹で蟹

刺身ビックリするほどうんまい

蟹味噌焦がして美味しい

デザート

食事中は37度で完食しましたが、食事後は40度。


翌朝の朝食も完食出来ました。

お世話になりました。

家族は温泉も堪能したらしいですが、私は食事時以外は高熱で寝てて、館内散策も出来ず温泉にも入れず残念でしたが、家族の思い出となったら嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する