59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2022/01/12 水 診察 ランチステーキ

8時からの血液検査に余裕で間に合うように6時に家を出ました。いつも今日より少し遅い6:30に出たらいつも既に混んでいる新荒川大橋への合流なども、今日はスムーズでいつもはこの渋滞する時間だと1時間30分〜2時間かかるのが1時間で着いてしまい、逆に血液検査開始を病院で待つ事に。


診察はここ最近同じで、血液検査では抗癌剤も問題無しだが、やはり39度の高熱があった中で抗癌剤投与はリスクが高いとの認識で今週もスキップしました。
来週も血液検査、診察しながらTS-1の検討と言う事としました。



で、久しぶりにモルタデッラハムを食べたくなって銀座松屋でローマイヤのハム/ソーセージを4種類それぞれ3つ程とレバーペースト買って来ました。


ランチは前から気になっていたステーキ屋さん

で、肉、肉のランチ。
もともと贅沢に神戸牛の赤身80g & 黒毛和牛ハンバーグ100gのコンボ 2,800円を食べたのですが、

美味しい赤身肉80gで食欲に火がつき、

肉肉しいハンバーグで我慢出来ずに、

追加でハラミステーキ150g 1,500円を頼んでしまいました。

ハラミは横隔膜で私が不得意な内臓(ホルモン)に分類されることも分かっています。ですが!
とても美味しいお肉でした。絶品です。
どこで頂いたハラミより一番美味しかったです。
また店員さんお勧めのワサビ醤油がよく合います。
私には神戸牛の赤身よりハラミが美味しかったです。

コンボのランチ完食後、あまりの美味しさでハラミステーキ150gをペロッと頂きました。
とにかく満足度120%のランチでした。
ご馳走様です。


川口に戻ってもまだ昼過ぎだったので、古札を持って1人で初詣してきました。

この写真は最近神社仏閣で見るようになった、撮影用のスマホスタンドでセルフタイマー10秒を使って撮ったものです。


昼にタップリ食べたので、晩御飯は買って来たローマイヤのハムと、

娘が見つけて買って来てくれたニュータンタンメンのインスタントラーメンで。

かなりオリジナルに近い味でビックリしました。


この前食べたオリジナルのニュータンタンメン

見た目は違う感じですが、写し方の問題です。


後、今日はとても嬉しい事があってまだ興奮してます。初詣に行ってお札を頂いた直後の嬉しい知らせだったのでやはりご利益だなあと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する