59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/01/13,14 日月 抗癌15 自宅:ユニクロ買い物

今回の三連休は土曜にウォシュレット便器付けて、日曜は家でごろごろ、月曜はランチ~地元神社~ユニクロに買い物に行っただけで終わりました。がっくし。
川口でgoogleとかの評価4以上の焼肉屋さんで、まだ行ってない焼肉屋さんに月曜にランチに行ってきました。近所の方はお勧めです!

味覚障害がマシになったと思ってましたが、8日の投与でオキサリプラチンを元の量に戻したので焼肉は味が分かりにくかったです。めっちゃ美味しそうなお肉で残念。ランチメニューでは、他にローストビーフ大盛丼が1,000円以下もあり人気のようでした。

ランチメニューで最も高かった上ハラミ&上ロース&上カルビ定食にわかめスープをカルビクッパに+100円で変更し1,800円でしたが、並ハラミや並カルビだけの定食で充分美味しそうでした。夜は多少高そうですが、また行くかも~というお店でした。カルビクッパも相当美味しいと思います。


味覚障害は濃い味や辛い味がだんだん厳しくなってきました。もともと濃い味やピリ辛が大好きなのですが、ピリ辛程度のこのカルビクッパ、出汁も美味しいんだろうなーとは判るのですが、味覚障害で辛さだけがずーっと残って、こうなっちゃうんだーと言う感じでした。


その後、埼玉県川口市の鎮守氷川神社に、初詣の時に頂き忘れたお正月版ご朱印を頂きに行ったのですが、特別料金800円で既に書いた紙シール対応でした。一応頂きましたが、うーん。(手書きか印刷か聞かなかったのですが、印刷なのかなぁ。和紙ではあります)
さらに、その後、大宮の武蔵一宮 氷川神社の参道2kmを散歩がてら、詣でようと思ってたのですが、川口の神社も混んでて、googlemapで見たら大宮の神社は更に大渋滞だったので、成人式の今日は諦めました。
ユニクロ、ダイソー、近所のスーパーで重粒子の入院用のパジャマやフリース、院内履きなどの特売品を買い求めました。1~2時間程度お買い物しただけですが、どっぷり疲れてしまいました。体力も明らかに衰退しているようです。やはり重粒子治療が受けられるなら早めに受けようと再認識しました。


ようやく夜に車検の愛車リーフ君が完了して戻って来ました。代車でNote e-powerの新車を借り、e-pedalは面白かったですが、暖房のためか相当高いアイドリングで回り続けるエンジンなどイマイチで、やはりリーフ君が良いです。こちらも再認識できました。


リーフ62kWh出た!リーフ [ LEAF ] Webカタログ 
1充電走行距離570kmを実現する「リーフ e+」- Car Watch
3年前に30kWh出て直ぐリーフ買ったんですが、満タン150kmしか走らんので箱根や那須に行くとゴール地点で充電探してます。ただ普通の週末買い物とかは家充電で済むので(リーフ外で充電無料の会費)月額3,000円払っても安いです。千葉の重粒子の病院は往復(120km)無充電で、残り20kmは走れる状態でした。コレが電池倍なので300kmは走ってくれそう。奈良にも充電1~2回で行けそう。でも、私の30kWhリーフは高速とかにある急速充電30分で80%やけど、62kWhは80%にするのに60分だと。当たり前と言えばそうですが、どこの急速充電も30分で自動停止する設定で、混む充電スポットには「おかわり禁止」=「30分以上充電禁止」と書いてあるし〜。また、リーフにはバッテリーの冷却装置を搭載していない為、夏のロングドライブで連続3回くらい急速充電したら充電効率が極端に悪くなると言う明らかなバグありますが、今回も冷却装置搭載見送りで、バッテリー配置に工夫だけらしい。とはいえ、大容量になったので、充電効率が悪くならないようになっていると書いてますが実際に夏の炎天下に数日借りて走らないと信用できんなぁ。

この時期(リーフは大抵秋の発表)に発表なのは、きっと他社のEV出るんやろね〜。

×

非ログインユーザーとして返信する