59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/04/23 火 出社 頰や口腔内も痺れ

今日も美味しい会社レストラン ランチ(和食1,300円)でした。
浅蜊の塩付け蕎麦(味噌汁に見える汁を付けて頂きます)
春菊と小エビのかき揚げ(すんごい美味しかったです)添え
春野菜と豚の角煮 羽二重馬鈴薯掛け
里芋と海老の胡麻味噌掛け、筍ご飯(パーフェクト)

デザートに出ていたほうじ茶プリン、めちゃ美味しい。



お言葉に甘えて弱音 其の二
痺れの足裏は人工芝を裸足で歩いている感じで気持ち悪いだけですが、手指の痺れが酷くなるといろんな事が起きます。お札や硬貨が数えにくい、ボタンを付けにくいのは良く書きましたが、靴紐結びにくいとか、なんとズボンのファスナーを上げにくい(ファスナーのツマミがつまめない)とか、ペンを持ちにくいなどまで広がって来てます。
感覚としては常時、全ての指の第一関節の腹に瞬間接着剤で10円玉貼り付けた指でボタン付ける感じです。やりにくそうでしょ。やりにくいっす。
で、頬っぺた、頬っぺたの裏側(口腔内)、唇、下の先っぽ、目の下などが痺れます。手指の痺れよりは穏やかですが、ピリピリしっぱなしです。
良く考えたら、今は、最凶の癌と絶賛闘病中なのでしんどくて当たり前。会社休んで波音が聞こえそうな海沿いのウイークリーマンションでも格安で借りて闘病しても良いのかなぁー、と。半分冗談、半分本気。

×

非ログインユーザーとして返信する